2016年11月30日水曜日

2016年11月26日(土) 2016 RedBull KARTFIGHT JAPAN FINAL Ⅰセミファイナル、終わった後に競技長が…。

数日前に雪が降ったものの、イヴェント当日はまずまずの天気。
おなじみ三点セット レッドブルアーチ、DJブースモービル、ダンロップアーチレッドブルアーチ
今回は出場者の方がおよびになった方が中心で純粋な一般の方は多くはありませんでしたね。
まそれもレースが進むと共に少しは集まると思うんですが。

私、正午頃に着いたんですが、タイムトライアルまで粛々と完了してまして13時からのセミファイナルレースに備えます。昨日、目星をつけておいたホームストレッチ正面の土手上へ。

さぁ、始まります。セミファイナル。


ま、これはこれでなかなかのスペクタクルで良かったんですが、ええ、これだけ観て行ってしまった外人さんとかも居ましたしね。
このヒート終わったあとに、競技長とスタッフさんが怪しげな動きを…、
競技長とスタッフさんの動きがおかしい

してるなと思っているうちに水撒きはじめちゃいましたよ。
散水開始
あ~ぁ、あらららら。左端のとこなんか埋め込みの水栓からしゃばしゃば出てますね。なにこの機能?
エリア端に沿って散水栓が奥のパドックからドライバーが見つめてる
手持ちのホースでじゃんじゃん撒きます「なんでこんな事するんですか?」「お前らの頭を冷やすためだ」
実に楽しそうに水を撒く中、驚いたドライバーの一人が「マジすか?」的な事を言いに来たのを「ここまで勝ち上がってきたお前らを信じての事だ」的にはぐらかして(←講談師的な想像)造成したばかりで平滑度の高い路面に均一に水の層が出来た結果路面は鏡のようになりそこに現れたのは…、

つづく




↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿