2016年11月25日金曜日

2016 レッドブルカートファイト ジャパンファイナル (BMW GROUP Tokyo Bay) 開催前日の様子。 11月26日(土) 開催。

今年、開催5シーズン目となるRED BULL KARTFIGHT。
2016年のジャパンファイナルは再び東京お台場に戻ってきました。

今日は前日の設営の様子を視て参りました。

先ず会場。


2013のジャパンファイナルが開催されたトヨタMEGAⓦebとは点対称の位置にあるBMW GROUP Tokyo Bayとなります。
MEGAⓦebでの開催時はモータースポーツジャパンフェスティバルが隣接地で開催されていまして一般の観覧者の方が非常に多かったです。

今回、どこかがやってるかなと思ったら。ゆりかもめの軌道挟んだ反対側でハーレーダビッドソンが試乗会やってますね。
ハーレーダビッドソンの試乗会準備ハーレーダビッドソンの試乗会準備ハーレーダビッドソンの試乗会準備
今回お互いに相乗効果となるかどうか。反目だけは避けたいもんです。

はい、じゃコースの様子ご覧ください。



観戦場所があまりないような印象ですが、明日にならないと判らない部分が多いですね。
BMW GROUP Tokyo Bay 前面BMW GROUP Tokyo Bay 見取り図1コーナー正面の丘から1コーナー正面の丘から22コーナーから奥のヘアピン2コーナー

公衆トイレ新築工事とかで観戦しやすそうな所が立ち入り禁止になってますが、越境すると大会のスポンサー陣の一角を占めるBMWのMINIの担当へクレームがいきますのでそれはしないようによろしく。
公衆トイレ新築工事のため通行止め芝生保全のため(?)通行止め

仔細、タイムスケジュールは以下のWeb Siteでどうぞ。


では、明日会場で。





↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

0 件のコメント:

コメントを投稿