今年、年間エントリーをして参加してきた全日本4stSPRINTCUPの東日本地区の最終戦です。二日前にマイカートで乗り込んで練習したんですが、どうも今回はめぐり合わせが悪く自分的にも納得できない結果でした。
今回、同時開催のM4耐久レースがNISMOクラブのイベントをも含んでおり、スペシャルゲストにスーパーGTのロニー・クインタレッリ氏がいらっしゃっていて、NISMOクラブ、2チームの助っ人としてカートを走らせてました。
この23番が後で私にとって大変な問題となって降りかかってきます。
イベント中、二度クインタレッリ氏のデモ走行への同乗体験会などがあり『今日はNISMOの日』という印象を強めてアピール度を上げていきます。
今回、ロニーさんは23号車のカートを56秒ほどで走らせていて私は気づかなかったのですが、私程度の者にとってはまともに走らせるのが困難なほど壊れていて最終コーナーではこんなに体重移動しなければ曲がってくれません。直線でステアリングから手を放すと右へ右へと行くのに右へステアリングを切ればまっすぐ行ってしまうという面倒な特性。中立状態で左フロントタイヤが上がっちゃってる感じでした
後で聞けば、午前中にNISMOクラブのお客様がピットウォールのコンクリート部分にガチャンと乗り上げてあちこち曲げてしまいなんとか走れるように修復しただけなんだとか。まいったね。そんなわけでで今回動画はありません。ぶつかった人は怪我は無かったのかね?
↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます
レーシングカート ブログランキングへ