2015年9月22日火曜日

2015 RedBull KARTFIGHT 2次予選・新潟大会。(新潟・東関東・北関東) Ⅳ 8月30日 レースは雨

やっぱり。雨ですわ。出場者こぞってのコースインスペクションからイベントが始まります。
またの名を慣熟歩行またの名を慣熟歩行

よりによって 雨合羽持ってないんですよ。ちなみにこの日の体重は77.8kg。
ぶっちぎりの最重です。ツナギが水吸ってさらに重くなります。合羽のばたつきでの空気抵抗とどっちが障害になるでしょうかね。

シールドの曇り対策とかはばっちりです。

実は大会概要とルールブックでウェアラブルカメラの取り扱いについて完全な矛盾がありこの日のドラミで正式に撮影禁止と相成りましてイベント本番はオンボードムービーがありません。残念ながら。

幸い、最終コーナー付近にて出店なさっていたアルパインスターの代理店の方から静止画をいただけました。



筆者 最終コーナー付近
この瞬間、しばらく後に12号車に抜かれるところなんですが三者三様のフォームが興味深いです。

他の方の画像も頂いてますので雰囲気をお楽しみください。

最終コーナー付近最終コーナー付近
最終コーナー付近最終コーナー付近


さて今回、独りで遠征したためfファイナルの観戦映像も私一人の一視点のものとなっておりますがご覧ください。私が予選に参加し、ファイナルに届かなかったCクラス(体重63kg以上)のファイナルです。
                              

リザルトは以下の通り。

2015 RedBull KARTFIGHT 2次予選・新潟大会。(新潟・東関東・北関東)
Cクラス(63kg以上)決勝結果(公式web site 掲載分)

pos   name      Lap   diff             Best Lap time

【1】石井 鉄也 10                       1:08.793

【2】柳堀 翔太 10  2.108            1:09.235

【3】中村 洋司 10  7.335            1:09.113

【4】榊原 宏樹 10  7.979            1:09.394

【5】芳賀 雅也 10  8.564            1:09.549

【6】久郷 靖夫 10  8.886            1:09.365

【7】中村 直哉 10  10.469          1:09.583

【8】小池 昌弘 10  11.446          1:09.592

【9】生天目 元 10  12.607          1:09.360

【10】小沢 翼  10  12.882          1:09.537

【11】大和 宣明 10  13.145          1:09.271

【12】川上 孝   10  13.441          1:09.605

【13】杉田 諭隆 10  14.238          1:09.373

【14】保下 聡一郎 10  18.973       1:09.627

【15】開発 政隆  10  21.716        1:09.982

【16】菅沼 博行 10  2.210           1:09.806

【17】木村 智昭 10  22.346         1:09.569

【18】白岩 崇    10  23.626         1:09.842

【19】吉田 博樹 10  24.076         1:09.061

【20】神川 貴光 10  27.530         1:10.350

(レース中ファステスト 
石井 鉄也   1:08.793 kart No.4)



こうしてみますと 2014の複数のジャパンファイナル進出者がふるいにかけられて落とされているようです。



開催コースを固定しない方針によりジャパンファイナル進出者の顔ぶれまでもが固定化しない効果は出ているようです。


実力と勝負強さ、に加えて星のめぐりも勝因になるような構成は誰もが「いずれは自分も」という夢にはとどまららない『目標』を抱くことができるでしょう。
これは自分のようなリピーターにも刺激になりますし、新規参入者には「よし、俺(或いは、あたし。)も」という勇気を引き出すに有効な敷居の低さを感じさせるものです。

さあ、選出されなかったご同輩とまだ見ぬニューカマーよ。

来年の準備にかかろう!








↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ