2015年6月11日木曜日

2015年5月31日 全日本 4st Sprint Cup 東日本シリーズ2015 第二戦 オートパラダイス御殿場 Div2 決勝

なんと、このブログ二か月以上もほったらかしにしてしまったんですね。

五月末にレッドブルカートファイトの4st sprinnt cup 東日本枠の一次選考会を兼ねた第二戦オートパラダイス御殿場でのレースに参加してきました。

                                  

時期的なものもあり、私としてはしっかりした雨を期待していたのですが、当日は雲は出ているものの晴れてました。

残念。

今回、装備体重は第一戦の77.8kgから1kgちょい減って76.5kg。

全然減ってませんね。

今回のレースはKRPさんの仕切る他のレース二つと一緒に開催されて一つの大きなイベントになってます。ビギナー向け耐久M4と,中~上級者向けのダンロップNEXT CUP 三戦と四戦。

なので、最近にしては進行がすんごいタイト。NEXT CUP のヒート後の計量が行われているすぐ横に我々4st sprint cupの面々が待機しているという具合。


                                 

昔のブームの時のカートレースもこんな感じだったんでしょうか?いやいやもっとか。Sストックでエントリー120台超えC決勝までやって、かつ予選落ちもあったそうで。あのころは、狭いパドックの場所取りで悶着もあったってね。「くぉらぁーっ!」「なんじゃーっ」「またお前か―っ!」「おはよーっ!」てなもんで。

夏草の原っぱに少し兵(つわもの)が戻って来ました、くらいでしょうか。


私のレースは冒頭動画の通りDiv2最後方のぐだゝゝの中になり、映像的には面白いものとなりましたが編集で工夫しないとただの「ブービー視点」のものとなってしまいます。辛い所です。

Div1では今回も川福さんが優勝で2連勝。おめでとうございます。


川福さん2連勝

次戦は2015年6月28日(日)。新潟県胎内市 スピードパーク新潟で開催です。







↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ