今回、グリッド抽選でセカンドグリッド、3-3-3グリッドのフロントロウのセンターを引き当てました。
ところが右隣のポールポジションの某飲料のカラーリングでばっちり決めたカートのドライバー氏は全くレース経験のない御仁らしい事が判明。
実際スタートしてみれば加速開始タイミングが遅く、それに合わせたフロントロウの残り2台もろとも間合いを合わせて来た後続に呑まれてしまいました。抽選の恐ろしさ。また面白さでもあるんでしょうが、1、2コーナーでは団子になってて結構危なかったみたいですね。もっとも最後尾なんか隊列組む気も無いような状態でしたからしょうがないですね。
今年はまぁ、暑いのなんの。タイヤ、エンジンの過熱を恐れてスリップストリーム使いつつ、時折あえて解釈の違うラインを走り風浴びて走ってました。
今年のエンジンはよく決まっていてパワー出ているうえに燃費も良く、いいとこ行けるんじゃないかと思ってましたが誰が喚んだか、雷様が襲来。
ペースカー導入→レッドフラッグで全車ピットインの後しばらく粘ってみたものの敢え無くイベント中止。消化時間の規定によりイベント成立。
そうなったら表彰式そっちのけで撤収開始。
表彰式は出よう?勝者を称えよう?ごもっとも。
でも、最多周回だけで何チーム居たのよ(爆)これからトラブルや燃料補給で順位撹拌されて面白くなるところだったのにね。まぁ瞬間雨量が多くて川も出来たみたいだからしょうがないか。
また来年、です。今回、練習できてなかった割りに勘も鈍っておらず、自力単走のチーム内のタイム差も少なくなったので来年更なるタイムの向上を目指します。
↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます
レーシングカート ブログランキングへ