2013年8月20日火曜日

2013年8月11日(日)2013 K-TAI Enjoy 7時間 FinalEvent

スターティンググリッド 購入した写真スタートシーン 購入した写真

今回、グリッド抽選でセカンドグリッド、3-3-3グリッドのフロントロウのセンターを引き当てました。


ところが右隣のポールポジションの某飲料のカラーリングでばっちり決めたカートのドライバー氏は全くレース経験のない御仁らしい事が判明。


実際スタートしてみれば加速開始タイミングが遅く、それに合わせたフロントロウの残り2台もろとも間合いを合わせて来た後続に呑まれてしまいました。抽選の恐ろしさ。また面白さでもあるんでしょうが、1、2コーナーでは団子になってて結構危なかったみたいですね。もっとも最後尾なんか隊列組む気も無いような状態でしたからしょうがないですね。
                    

                   
今年はまぁ、暑いのなんの。タイヤ、エンジンの過熱を恐れてスリップストリーム使いつつ、時折あえて解釈の違うラインを走り風浴びて走ってました。
暑い1暑い2
タイヤ内圧 ちょい下げこのまま暑いままかと思っていた頃
今年のエンジンはよく決まっていてパワー出ているうえに燃費も良く、いいとこ行けるんじゃないかと思ってましたが誰が喚んだか、雷様が襲来。

ペースカー導入→レッドフラッグで全車ピットインの後しばらく粘ってみたものの敢え無くイベント中止。消化時間の規定によりイベント成立。
♪どっしゃぶりーの雨の中ぁでぇ

そうなったら表彰式そっちのけで撤収開始。

撤収開始撤収ほぼ完了
表彰式は出よう?勝者を称えよう?ごもっとも。
でも、最多周回だけで何チーム居たのよ(爆)これからトラブルや燃料補給で順位撹拌されて面白くなるところだったのにね。まぁ瞬間雨量が多くて川も出来たみたいだからしょうがないか。

雨あがり1雨あがり2

また来年、です。今回、練習できてなかった割りに勘も鈍っておらず、自力単走のチーム内のタイム差も少なくなったので来年更なるタイムの向上を目指します。




↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ