2012年2月7日火曜日

マイカート整備

予想を遥かに下回る気温のためにコースへ練習に行く気も起りません。

TONY KART VENOX `03年型


茂原ツインサーキットのガレージからショップに引き揚げてきた私の個人所有のカートです。TONYKART VENOX 03年型。もう古い型になりましたが私がこのカートのポテンシャルを超えることは無いでしょう。どれほど極端な調整を施しても全く走れなくなることなどはない良いフレームです。




路面にこすった跡

走ってると車高が低いこともあって下廻りが痛みます。白くなっているところがそうですね。応急処置に吹いておいた塗装用のアンダーコートですが。

アンダーガード 一揃え

そこをこれらのパイプガードで当たりやすいところを保護します。


すんなり付くことは無いです

汎用品なのでそのままではさまざまな障害物、ステーや屈曲部、サイドバンパ基礎などに引っかかります。

ショップオーナーに依頼してグラインダーで逃げを作ります。

ぎょいーん

はい、ガーッと。

加工済み

こうなります。上のが未加工。

取り付けます

取り付けます。


取り付け完了

ちょっときつめですがぎゅうぎゅうネジを締めこんでパイプ上側を回るステーに曲がってもらいました



↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ