茂原での一次予選参加の結果、幸運にも63kg以上の茂原代表の一人に選ばれました。
二次予選関東大会の会場のAPGは一回だけ走ったことがあり季節は秋でした。この時のコースレイアウトは高速レイアウトでした。
公表はされていないものの当日のコースレイアウトを推理するとどうも、テクニカルレイアウトになるのではと考えたんです。イベント当日の8月24日は本来高速レイアウトになっているのですが、さまざまな理由を考慮するとテクニカルレイアウトになるんじゃないかという結論を出しまして集中的に練習することにしました。
走り出すと、またこれが直線はそこそこ長く高低差はあり。コーナーの形は難解。踏める縁石、踏めない縁石が判り辛く配置してあり非常に挑戦し甲斐のあるコースだということが解りました。
やっとの思いで46秒8と9を出してひとまず納得。
因みにこのタイムこのコースのシリーズ戦では全くお話になりません。エンジョイクラスですらあと2秒ほども足りません。
一度、15:00位に撤収しようかと思ったんですが燃料もだいぶ残っていたので最後のセッションで根性振り絞って100周の大台に乗せてこの日の練習を終えました。
くたくたです。疲れているのに食欲は無く、交通情報では恒例の場所での渋滞のアナウンス。
途中で空腹を感じたら止まればいいやと乙女峠から小田原に降りて、西湘~新湘南~横新~横羽~1号線と抜けて渋滞にはかからず21:30に帰宅できました。
結局、片付け終わった後も食欲出ずそのまま就寝。翌朝、腹減って眼が覚めました。
↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます
レーシングカート ブログランキングへ