2013年7月29日月曜日

2013年7月26日(金) K-TAI 第三回公開練習


暑いね燃料補給
今年は、私はくだらない野暮用が多く時間が取れず、チームメイトのみなさんは仕事が立て込んで忙しくこの日が初のK-TAI練習参加となりました。

今年で五回目の本格参加で昨年も参加しているので参加義務は無いのですが、まぁ、一度も無しってのもなんですし、やはり走りたいっていうのが一番の理由でしょうかね。

ピット風景1ピット風景2 この日平日だけあって一時のようなごちゃごちゃに込み合う公開練習になることはないんですがそれでもピットはほとんど埋まってました。

ホームストレッチ1ホームストレッチ2

参戦開始以来の数々の試行錯誤のデータを得て、早いカートが出来上がりました。自力の単走で、以前のスリップを多用した際と同じくらいのタイムがでてます。但し、一杯に踏んでしまうと相応にガソリンは消費するようです。なんといってもやはりオーバーテイクは楽しいんで当日はそのつもりでぐっと抑えてスリップ多用作戦をとり、燃料消費を抑えないといけません。

そこで今年、気になる方たちがいらっしゃいましたね。

ツインリンクもてぎ KART LAND 選考の方1ツインリンクもてぎ KART LAND 選考の方2
トルクの太いGX270エンジンにイエローのルーキービブ。
エアクリーナーBOXにホンダ汎用機器のマスコットキャラクターのステッカー。

ツインリンクもてぎのレンタルカート場「KART LAND」の常連さん達だそうで、KART LANDでの選考もあるのかきちんと走っていらっしゃいました。
当日どこまでタイムを伸ばしてくるかはわかりませんがトルクの太さを活かして登りの区間ではかなり侮りがたい速さを発揮させるところまではそれこそ、イベント中に上達なさるんじゃないかと思います。

そのあかつきにはどうか遠慮なく登り区間では気持ちよく先頭走っていただきたいものです。私の様に重さで登りが不得手な者は大いにお世話になります。



↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ