2013年4月22日月曜日

金属屑の持ち込み廃棄

なんとなくため込んでしまったオートバイのアルミホイール6本とさまざまな鉄くず。ま、どちらもバイク自動車関連なんですが粗大ごみ収集をしてもらえないので柏の専門業者に持ち込んで売ってきました。


S.K.R この土地は、今はもうヨーカ堂に買収されました

もっと近い埼玉の和光辺りにも業者はあったんですがこの業者だけがWebサイトがしっかりしてたので野田線の高柳の先まで一般道で行ってきました。

重量的にはアルミ30kgちょい。鉄が40kgほど。

仕切り伝票

結果的には合わせて3000円ほどになりました。ガソリン代くらいにはなってくれないと困るなと思ってましたがまずまずです。
びっくりしたのは鉄とアルミの価格差。kgあたり鉄15円に対してアルミは74円。約五倍ですよ。鉄の安いこと。40kg弱で580円。この安さが日本の経済を支えてるんでしょうね。
持ち込んだ鉄の中に、友人が別の友人に「ちょっと預かってよ」と言って彼の部屋に捨てて来たレガシーの純正マフラー約15kgがあったんですが正味200円です。ぴかぴかだったんですが。ハンマー投げの様に建築廃材の屑鉄の山にぶん投げられて中腹で無意味な輝きを放ってました。




↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ