3/13(火)に行ってきました。
前回の1月ほどではありませんが寒かったです。
冬季練習の仕上げですね。
前回のカートの仕様は、エンジンはスバルブランドの4サイクル9馬力。K-TAIでは基本的にこのエンジンで戦います。タイヤはアミューズメントサーキット向けの業務用タイヤ(通称・レンタルタイヤ)それにカート丸々チームからのレンタルでした。
今回は自己所有のカートです。ヤマハの2サイクル約15馬力。タイヤはSLタイヤといわれるヤマハの提唱したタイヤの規格に沿った、まぁまぁの喰いつきを持ったレーシングカート用タイヤです。但し、新品から2年以上経過し寿命ぎりぎりまで使いつくした古いものです。このタイヤは今日で終了です。
暖かい時期に新品タイヤでこのコースで42秒前半で走っていた記憶があるんですが今日は44秒2止まり。我ながらひどいもんです。
↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます
レーシングカート ブログランキングへ