栃木県栃木市のフェスティカサーキットでレースイベントに参加して参りました。東京で婚活系の企業を経営されていらっしゃる中島さんという青年社長がレンタルカート場の貸切りからはじめてアッという間にノウハウを詰めて、別会社を立ち上げ協賛を募り、RedBull KARTFIGHTの仕切りで知られるKRPさんのイベントに間借りする形で実現させてしまいました。
貸切りから始めて、3年かかってないみたいですよ。何事も事を成就させるにはデカく素早くが常識なんですがこれを実行できる人はなかなかいないですよね。エントリー管理にもPeatixのwebチケットの仕組みを使うなど新しい発想が見られます。
体重差がスポイルされる雨天を望んでましたがきっちり好天です。
このずらりとならんだスポンサー様のテントを見る度にモータースポーツイベントを、よくもまぁきっちり商売にしてやってるもんだと思います。KRPさんありがとうございます。RedBullのイベントだけでなくこんなに楽しませていただいて。
「汚れた英雄」の草刈正雄演ずる北野晶夫よろしくだれもいないコースを歩いてみますが、ま、あんまり意味なかったかな。…しかし姿が太いな。太い太い。
だいたい、カートコースの駐車場というものはトランスポーターとしての
1BOXやミニバンが多いんですが今日はカートはレンタルなのでクーペやスポーツカーが多いですね私のバネットの二台隣のロータスなんか視点が僕らがバネット乗ったときの腰辺りなんじゃないですかね?さて受付済まして計量ですよ。
おおう!…。
だめだこりゃ。衝撃の77.8kg。理論的には最下位決定です。だって次に重い人でもゆうに7kgも軽いんですよ。さぁー、今日は恥かいて帰ろう。とほほ。
↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます
レーシングカート ブログランキングへ